台湾セブンイレブンで買ったグリーンカレーが美味しかった(閑話休題)

今日は中秋節でどこもお休みでした。この日はだいたいみんなBBQをするそうです。最近は焼肉屋さんもたくさんあるので、レストランいこか~って人も多いみたいですね。

ちなみにうちは水餃子でした。(なんでや)

 

うちのボスの胃がブラックホールなため、夜中突然お腹がすいたと言いだし近くの(って言っても車移動ですが…)セブンイレブンに駆け込むわけです。

台湾のセブンイレブンもだいたい日本と似たような商品が置いてあるわけですが、良く見てみると細かいところが違ってきます。おにぎりの具とか、鮭ってないんですよね。鮭といくらか、鮭と明太子なんですよ。明太子単体もないですね。でも明太子だけ食べたいときもあるじゃないですか。そういうときちょっと困ります。ああ、、、日本の明太子食べ放題に行きたい、、、(あれ大阪ですっけ京都ですっけ?)

それはさておき、昨日食べたグリーンカレーが大変おいしかったんですね~!

f:id:kankant:20160916004005j:plain

いやーこれ日本にもある商品なのかな?いや、台湾で食べるタイ料理、結構おいしいんですよね。そして、台湾人って辛い物大好きなんですが、これは全然辛くなかったです。そこがちょっとおしいなって方もいるかもしれませんね。でも私はこのマイルド感がヒットでした。美味しかった~。これおすすめです。

ちなみに関係ないですが、台湾人の鉄板ネタに

《日本に行ったとき「どこから来たんですか」と聞かれ「台湾です」というと、「タイランドですか!コップンカー」と言われる》

というのがあります。かれこれ三回は聞きました。オーストリアとオーストラリアみたいなもんですかね。