金典綠園道商旅(PARK LANE INN)/台中

 今回は台中、金典綠園道商旅に泊まってきました。
 私たちは夜だいたい用事が終わってじゃあホテル行きますか、ってときに初めて検索してホテル探し開始することが多いので、けっこう安くなっていたりします。今回はとくに遅く、日付が変わるギリギリ予約でした。これ金典緑園道商旅の隣が金店酒店(五つ星ホテル)なんですね。おおッ夜間価格で五つ星ホテルがめちゃ安くなってるぅ~と思って予約し、いそいそとフロントへ行くと、「お客様のお名前が確認できないのですが、、、」とのこと。あ、アレッ!!?と思ってスマホを確認。すると、隣のこじんまりしたとこだった件。( ;∀;)(笑)
ちなみにここでホテル外観の写真を貼ると絶対面白かったと思うのですが、写真撮らなかったんですよね。なんでって、怖いおにーさんがたむろしてたから…(笑)ともあれ、五つ星ホテルを見た後となるとさらに「アレッ」感が増すので損では…?(笑)


●日本語🉑。ボーイズたむろあり。旅行者の方が多いのかな、英語日本語の表記あります。しかもけっこう翻訳ちゃんとしてます。

●部屋のあるフロアは広くて、昔はいいホテルだったんだろうなと。今はちょっと古くなっちゃってるけど。
f:id:kankant:20161024134417j:plain

●部屋は綺麗に掃除されてます。広いし、夜景も綺麗に見えます。なぜか流しあり。(キッチンはない
けど)
f:id:kankant:20161024134438j:plain

●やたらでかい棚あり。わりと長期滞在者や家族向けのホテルな印象。
f:id:kankant:20161024134509j:plain
●ベッドは広々してます。マットレス硬め。布団は薄いいからかやや小さい印象あり。フカフカしてて気持ちいいです。
f:id:kankant:20161024134528j:plain

●浴槽なし。シャワールームがちょっと古いかなぁ。アメニティは備え付けタイプのシャンプー、ボディソープ。歯ブラシ、コーム、シャワーキャップ、カミソリ、綿棒と歯間ブラシ。
f:id:kankant:20161024134642j:plain


●朝食は中洋。お粥とそれに合わせたトッピング、パンの種類も豊富でした。あとコーヒー類とお茶類。めちゃくちゃ美味しい訳ではないです。(笑)
f:id:kankant:20161024134704j:plain

●朝食中に天井から水が…たぶん空調設備の故障かな。写真撮ってたらスタッフさんにチェックされビビッていたら、その後わざわざ部屋までお詫びのパイナップルケーキを届けてくれました。ありがとうございます(;・∀・)
f:id:kankant:20161024134916j:plain

●旅行だとあんま関係ないかもですが、大きい駐車場あります。(室内型)

●ホテル的には古いですが、清潔にしてありますしオッケーかなと思います。ただ値段を考慮すると、「オッケーな部屋」で良いか悪いかは意見が別れるかと思います。良い悪いは言いませんが、私ならホテルの修繕にもうちょいお金かけるかな…(笑)。台湾も綺麗で質の良い安めなホテルが多いです。あと台湾人はホテルでなくモーテル(個性的で面白いです)を好むので、ちまちま修理するより後で全部ぶっ壊して新しく作ったほうがええなっていうのもわからなくないです。