妊娠した話

 だいぶご無沙汰してしまいました、KANKANです。

 私事ではございますが、この度赤ちゃんを授かりました。来年母になる予定です。

そういえば、周りからは「卓球の愛ちゃんと予定がかぶりすぎ」と言われます。結婚式の時期もかぶってましたしね。(でも出産時期は違いますけどね。)

 最近つわりで死んでいたんですが、安定期も近づき、なんとかちょっとでも活動できる時間が増えてきました。またぼちぼちブログの更新もしていきたいなぁ。

 今後は妊娠に関する記事が増えると思います。浮かれててすいまっせん!

 

f:id:kankant:20170728010828j:plain

 妊娠した人がやりがちなエピソード(?)→検査薬の結果をよく確認せずに捨てちゃう。

 今回の教訓→5分待てと書いてあったら5分待ちましょう

あたりまえ体操~~~

 

 検査したのがちょっと早かったというのもあり、めっちゃうっすーーーい線が出てました。え?いやこれ?え…あーーー、いや、言われてみればあるかも…。ってな感じでした。結局いろんなところに(お世話になっている漢方の先生や子持ちの友人)電話した結果、おそらく妊娠しているだろう、ということにしました。(笑)

 でもこの時点では病院にも行けないので、結局私たちはその日からさらに1週間経ってから、漢方の先生のお店へ行って再検査。その結果を見て先生が「じゃあ今週中に産科へ行ってね」とおっしゃったので(いやまだ早くない?)と思いつつ病院へ。

 病院では案の定「来るのはえーよ」と言われましたが、その時点でなんとか胎嚢の確認ができました。

 そんなこんなで、今現在つわり真っ最中でございます。これ赤ちゃん出てくる前に私が昇天しそう…!ってかんじですが、なんとか乗り越えたいと思います。