肉まんの汁の話

f:id:kankant:20170910120006p:plain

 もんのすごくどうでもいい話なのですが(いつものことですが...)

肉まんの汁が服にこぼれると、めっちゃ臭くないですか!!?

肉汁たくさん~はとっても嬉しいんですが、こぼしちゃたときがもう、、、特に車の中!!(こぼさなければいい話なのですが)ドライブ中にこうなると、「もう帰ろっか...」というテンションになります。そのくらい臭いです。

 どなたか「こぼしてしまったときの対処法」でいいものをご存じないでしょうか?私は今のところトイレに行って洗う、くらいのことしか思いついてないです。しかもあんまり効果ないんですよね。しっかり洗えるわけじゃないし当たり前か。

 今のところ「こぼさないようにどうするか」ということで対処しています。真ん中まで食べたところで、端を残すように食べるようにします。真ん中だけ重点的に食べていくんですね。三日月型になるイメージです。その後、端からずずっと汁を吸ってから残りを食べます。でも汁のたくさん入っているお店では、半分食べたくらいでもう大緊張です。なんせ半分超えてちょっとかじったくらいで、汁がピュッと出てきちゃうんですね。ドキドキです。

 まぁそんなこと言ってると、汁をこぼさないことに集中しすぎてぜんっぜん肉まんが味わえないこともあるんですけどね( ;∀;)「あっ今回は汁こぼさなかった~!」と思って一息ついたら、肉まんがなくなってるんですよね。全く恐ろしいです。というわけで、何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら、私までお願いいたします( ;∀;)

 

 彰化の端の方に美味しい肉まん屋さんがあるんですよね。私の行動範囲があんまり旅行で行くようなところじゃないので、需要全然ないだろうなと思って書いてなかったんですが(笑)台湾生活慣れてきましたし(やっとか)、ぼちぼち紹介していければなと思います。